どうしても動かない自分へ、学習を始めるためテクニック!

習慣化のためには良いフックを定着させることが大切だと言われています。フックとは「学習をスタートさせるスイッチ」のことです。例えば、ソファに座ることを学習開始のフックにする➔ソファに座ったら10個単語を覚える、といった感じです。

良いフックのつくり方

良いフックは日常の中で自然とやってしまう行動がいいと言われています。もし良いフックがない場合は(多くの場合ありません)、良いフックを作って習慣化することから始めた方がいいでしょう。
学習前はスタンプを送る、テレビを観ようとしたらまず単語を5個覚えるなど良いフックを考えていきましょう!

学習を始める上での注意点

全てのことは一つ一つ行うことが大切です。つまりシングルタスクで習慣化していきましょう。一つの目標を1週間徹底的に意識したら次のタスクに取り掛かると結果的に効率的になります。

リラボではあなただけの課題が分かる『無料体験セッション』を行っています。遠方の方はオンラインで、東京にお住まいの方は直接会って行います。ぜひ下のリンクからお問い合わせください

【無料体験セッションについて】

リラボのあなただけの英語の課題が分かる『無料体験セッション』についてはこちら☆
—————————————————————————————–
おススメのプレイリスト
第0回「3か月でTOEIC200点アップのためにやるべき3つのこと」
—————————————————————————————–
【LILABO(リラボ)について】
リラボ独自の学習メソッドや学習習慣メソッドについてはこちら☆
【YOUTUBE】
【INSTAGRAM】
【BLOG】
【FACEBOOK】
【TWITTER】
【お問い合わせ】
その他お問い合わせはこちら☆
【HOMEPAGE】
イングリッシュプロテインLILABOとは、専属トレーナーがマンツーマンであなたの英語学習をサポートする英語学習サービスです。ゴールドジムトレーナーの経験から生まれた学習メソッドを用いて結果が出るまであなたと伴走します。