無料カウンセリングレビュー

※カウンセリングを受けた感想をご本人に書いてもらいました。

東京女子大学3年 Y・Mさん

私は英語の文章を読むことは好きですが、リスニングがとても苦手です。そのため、街で外国人の方に道を聞かれたり、アルバイト先に外国人の方がいらっしゃるととても緊張し、なるべく話しかけてもらいたくないとさえ思っていました。

そんな自分を変えたいと思いつつも、自主的に時間を取って英語を勉強するモチベーションを保ち続けることができないというのが悩みでした。

※カウンセリングを受けている時の写真

カウンセリングは文法の確認問題とリスニングテストから始まりました。文法問題は関係代名詞などの中学英語から仮定法や未来完了などの高校英語など幅広い範囲から出題されておりどこが自分の苦手分野なのか分かりやすかったです。

リスニングは予想通り、あまり聞き取ることが出来ませんでしたが、トレーナの大島さんに単語同士の繋がりについて丁寧に解説していただきました。そのため、なぜ聞き取ることが出来なかったのか理解することができ、自分のリスニングの課題を見つけることができました

これからも分からないところはすぐに大島さんにご相談させていただき、特にリスニングに力を入れて学んでいきたいです。 そして、英語で会話をすることへの苦手意識を払拭し、外国人の方と楽しくコミュニケーションが取れるようになりたいと思っています。

無料カウンセリングについて

リラボでは『あなただけの課題が分かる無料カウンセリング』を行っています。遠方の方はオンラインで、東京にお住まいの方は直接会って行います。ぜひ下のリンクからお問い合わせください。
【無料カウンセリングについて】
リラボの『たった60分であなただけの英語の課題が分かる無料カウンセリング』についてはこちら☆